2ntブログ

SMフェティッシュバー・ミルキーウェイ・スタッフブログ

Home > 第2回 天習縛 > 「第2回 天習縛」~ゆい&幹事編

2012.08.07 Tue 「第2回 天習縛」~ゆい&幹事編

縛り手は掲示板では「JDY」(女子大生ゆい)でお馴染みのゆいさん、
受け手は自らも緊縛講習で縄を習っている幹事さんです。

ゆいさんが縛ろうと思ったきっかけは5月の終わりに縄師神凪さんに縛られたことでした。
以前からミルキーウェイの緊縛講習のモデルをしていただいており、
講習以外でも私を含め何人かの方に縛られたことがありました。
ところが神凪さんに縛ってもらった縄は、今までの縄に対する考えを覆す、
かなり衝撃的なものだったようです。

そして自分の今までのモデルとしての受け方を反省し、
「良いモデルになって縛り手にアドバイスをするには、自分も縛れないとダメだ!」
と思ったそうです。

多少の縄回しを横でアドバイスしながら初めて縛った相手が幹事さんでした。
今まで誰からも教わったこともなければ縛ったこともないにもかかわらず
テンションはほぼ完璧!
これには私も驚きました。
翌週、同じくモデルをしている友人のKさんを縛った時は
「アンタ、今習っている生徒さんの誰よりも上手いよ」と。

受け手としての経験が縛る上でも役に立つのはよくあることですが、
実際に縛るには縄捌きなどの慣れも必要でそうそう上手く縛れるものではありません。
「縛っている時は私は相手を愛して縛るから!」
その発言もとても女子大生のものとも思えず。

という背景があり、今回の天習縛ではゆい&幹事、幹事&ゆいというダブルアカウントで出場となりました。

ゆいさんに出した課題は「飛脚」。
二人で出場ということは普通のカップルの2倍の練習時間が必要なため、
複雑な縄回しは避け、後手のテンションで勝負する課題としました。

まずは高手後手
yui_thumb.jpg
参加者の誰よりも鬼気迫る表情で縛っています。
ジョイントは「神凪風」の片手で反動をつけて輪を作り…!

yui2_thumb.jpg
この勇ましさ、動画でお見せできないのが残念です。

片足の腿、もう片方は足首を縛って完成です。
yui3_thumb.jpg
素晴らしい!
胸のジョイントの処理がちょっと気になりますが(笑)。

飛脚縛りは見ての通り腰縄が入っていないため、高手後手がガッチリ縛れていないと
手首、腿に負荷がかかります。
まだまだ後手の出来が不完全なため、今回は手首、腿は3巻しています。
これもその3本のテンションがあっていないと意味がないのですが、
そこはバッチリあったようです。

終わったあと二人に感想を聞くと…
普段のコンサートでは全くあがらないというゆいさんも
今回大変緊張したということでした。
いつもバッチリあっている胸縄のテンションも今までになく合っていませんでした。
そして後ろで吊り縄を引く時に幹事さんの手を擦って軽い火傷となっていました。
吊り縄をかける時はどうしても手元と受け手に目がいき、
その縄が通る道への注意がおろそかになります。
そんなところも良い勉強になったと思います。

天習縛がすみ、今後もゆいさんが縛るのかどうか…。
聞いてみましたが分からないとのこと。
ファンの皆さんの声援次第ということでしょうか。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可