2ntブログ

SMフェティッシュバー・ミルキーウェイ・スタッフブログ

Home > モテ講座

2013.05.27 Mon モテ講座-リクエストバージョン-

5月23日、昼ミルキーにて「モテ講座」のカスタムバージョンをリクエストによって開催しました。

この日は初等科の開催予定の日でしたが、受講希望者がお一人でしたので、カウンセリング的な内容から、ニーズに合わせた講習内容とさせて頂きました。

性格診断から。必要と思われる考え方や知識をアドバイスさせてもらい。さらに主従関係の構築を望まれていたので、M女性の心理などをエピソードを交えながらいくつかのパターンをご紹介させて頂きました。

上下関係を作っていくための話し方やメールのしかた、触り方などについても一部を説明。

今後は、日常的な場面やメリハリ持ち方などを具体的なケースで研究していく予定です。

昼ミルキーでは月~金、可能な限りリクエストに応じて講座を実施させて頂いています。予めお問い合わせや予約頂ければ幸いです。

2013.03.09 Sat 第1回 モテ講座 初等科コース開催しました

Baidu IME_2013-3-9_15-55-7

この日参加頂いたのは2名。
お一人は女性の方でした。
受講の感想を頂いたので引用させていただきます。

>>本日は楽しい講座をありがとうございました。盛りだくさんの内容に質問が飛び交い、とても2時間では終わらなかったですね。
続きはぜひまた後日。
S男性向けとのことでしたが、初等科の内容であれば女性が聞いても面白いです。
…というか、一人で受講するより、男女で聞いた方が絶対楽しいと思います。
「あなたはどの感覚優位タイプ?」とか「プレイ重視派?関係重視派?」
「『気持ちいい?』とか『いやらしい』って言われると冷める?興奮する?」などは、
それぞれにインタビューしながらすれば相互理解や会員同士のコミュニケーション、
自分にあったパートナー探しに役立ちそうです。
初めてミルキーに来た女性との話の弾ませ方とかのロールプレイもやはり女性がいて、
実際やってみた方が楽しいと思います。

縛りの前中後のコミュニケーションや縛りと併用できるプレイの入れ方、
言葉責めなどの講習も役立ちそうなので中等科以降もぜひ受講したいと思います。
次回もよろしくお願いいたします。
<<

男性目線の講座ではありますが、女性からこういう感想を頂けるのはとてもうれしいです。むしろ、女性からのウケがよくなければ、考え方として有効じゃないと思うのです。

女性を騙すとか欺くというか、自分に都合よくしてモテるという内容ならばネタバレしたくないようなノウハウだと言えます。それよりも、男と女が相互理解というか、よりよいコミュニケーションを持つための内容の方が個人的には好みです。

ネタバレと言えば、「それって誰かから教えてもらったものなんだ」と思われたくない、男のつまらないプライドみたいのもあります。まぁそれって、やせ我慢っていうかカッコつけなだけなんだろうなって思います。女の前でいいかっこしたいってだけですね。誰かの受け売りしてるなんて思われたくない。

真似って思われたくないなら、オリジナルになる努力をすればいいだけかな?って思うのですが・・・。このことは別の記事で書きたいと思います。

さて、講座のことに話をもどします。
個人的な感想としては、何かを教えるというより、「モテる」と言う切り口から男と女の本音や日頃の疑問をおしゃべりし合ったと言う印象です。講座の内容はそのきっかけ作り、話題作りのような感じです。

私としては、成功だなって思います。
ガッツリ何かを教えてもらうと言う期待からすると、今ひとつなのかもしれませんが、一方的に提供するものでも無いと考えています。特に最初の「初等科」はそうだと思います。

そもそも初等科のテーマは「自分(モテない原因)への気づき」です。
ただ「モテない」と嘆くのではなく、分析してみよう、見方を変えてみようと言うところにあるのですが、この考え方自体は男女、S、Mに関係ないと思います。ですから、受講生の方の「一人で受講するより、男女で聞いた方が絶対楽しい」という言葉は、まさにその通りなんですね。

ミルキーウェイと言うSMフェティッシュバーでやるにふさわしい内容として、S男性、M男性、M女性、S女性、縄鞭、他SMプレイなどなど、といったいろんな切り口からのコンテンツを用意していきたいなと考えています。と言うか、必要な部分でもあると考えています。

自分にとっても新しい試みなので、いたらないところが多々あると思います。ご意見、ご要望を頂きながら内容を充実させ、皆様にもフィードバックして行こうと考えています。よろしくお願いします。

モテ講座への皆様のご参加、お待ちしております。