2ntブログ

SMフェティッシュバー・ミルキーウェイ・スタッフブログ

Home > 2009年08月

2009.08.29 Sat アイライン♪

何人かメイクをさせていただいておりますが、皆さん変わり方が三者三様♪

もちろん希望のメイクイメージに沿ってメイクするので変わり方が違うのは当たり前といったら
もちろんなのですが・・・・

たとえばアイラインひとつとってもそう。

目頭から中心に向かって太めに入れればガーリーに。

目尻に向かって跳ね上げるように入れれば大人の女性の印象。

アイラインといえば黒、と思いがちですが違う色味を入れてもがらりと印象が変わります!

目の下のラインでかわいらしく仕上げたりなんかも♪
もちろん黒やダークブラウンの様な暗めの色を入れて締め色にしてもよし。

私がアイラインを引くと、結構皆さん「こんなに太く入れるの?!」とびっくりされるのですが、
目を開けたときと閉じたとき、そして入れているアイシャドウなどのバランスを見て、これくらい
引いてもいいな、程度で引いているんです。

様は、バランスなんですよね。

本当に思うのは、メイクってお絵かきと一緒。
自分の顔をキャンバスにして、陰影をつけたりグラデーションをつくったり。

慣れてくると本当に楽しいんですよね。

今回はアイラインのお話でしたが、もちろんそれの土台になるファンデーションも大事。
その前のスキンケアも大事。

キャンバスが滑らかでなければ絵の具ものらないでしょ?

というわけで、今回はこの辺で。
次は土台のお話でもしてみようかと思います^^

写真は、今日のアタシのアイメイク。

DSC00131.jpg

ちなみにメイクアップ教室の詳細はコチラ

では、しーゆーー!!

スタッフ リツ

2009.08.19 Wed A子のぼやき。act.1

こんばんは、水曜スタッフのaikoです。
初めてミルキーのブログ書きます。

私が勤務する水曜日は、
毎週浴衣祭が開催されています。

浴衣祭は今月いっぱいかな?
取り敢えず、スタッフの私も
浴衣を着てバイトしてます。

浴衣は、日本特有の衣服でありながら、
我々現代人にとっては
やや非日常的なコスチュームでもあります。


断言します。







浴衣姿の男性は、
イケメン度200%増!(゚Д゚)
(aiko社調べ)

なので、男性の皆様も浴衣着用で
ハプバー遊びをしてみて下さい。

普段と違う格好になることで、
その場に居合わせた女性との
話題作りにもちょうど良いですし、

非日常的なアナタを演出してくれるので、
モテモテになれます。…多分。

※結果には個人差が出ますので、
 効果の保障はございません。あしからず~(゚Д゚)



written by A子
a1


2009.08.17 Mon 暑い夏には泡の出る・・・・

暑いですねぇ。

暑い夏にはやっぱり!!
泡の出るお酒・ビール!だったり、炭酸系の清涼飲料水をよく飲む、なんて方、多いのでは?

当店ハプニングバーですがハプニングはお客様に提供して頂いてですね、ワタクシ達スタッフ
は主にそんな夏に合う飲み物だったりなんだりを提供しております。

で、泡の出る・・・のお話ですが。

泡の出る・・ビール。通年通して飲まれる方もいらしゃるでしょうが、やっぱり夏のビールは
一味違いますよね^^

泡の出る・・・ジュース。これも上記と同じものなのですがやはり夏の暑~い時に飲むとたま
らない!!という方、多そうです。

泡の出る・・・・お風呂。これは・・・・・きっと季節を問わずいいものでしょう(笑)


そんな中、ミルキーウェイでは・・・・・・・・

「泡の出るコーヒー牛乳」 をお出ししています。 milk cafe

な、なにそれ!!という声が聞こえてきそうですが・・・・・・常連様始め、お客様には大好評!!

シェーカーで振って作ることにより、すごーくクリーミーで美味しいカフェオレが出来ちゃうんです。

今では、 「あれ(泡カフェオレのこと)おねが~~い」 
やら、カップルさん同士で違うドリンクのオーダーをされて片方がこの泡カフェオレだったとすると、

「あっ!!わしのがない!!飲んだな!!」

なーんてケンカ(?)になってしまうほどご好評頂いております(笑)

このブログを読んでらっしゃる画面の前のアナタも、きっとハマっちゃいますよ~~~^^
ぜひ一度、ご賞味あれ!!


では、しーゆーー!!

スタッフ リツ