2ntブログ

SMフェティッシュバー・ミルキーウェイ・スタッフブログ

Home > スタッフ日記 > 日本語って難しいですね(笑)

2010.05.10 Mon 日本語って難しいですね(笑)

GWはとっても良いお天気でしたね^^
どんな風に過ごされましたか?
リフレッシュできたでしょうか?
連休明け、仕事が忙しいのに身体がお休みモードでキツイな~と思っているスタッフの七海です^^;

今日のネタは、私的には恥ずかしいし笑えるけれど
面白くない方にはつまらないお話です(笑)
先日、
スタッフとしてではなく、お客さんとしてミルキーに遊びに来ました。
とってもお話が上手な常連さんと、みんなで会話に花が咲いていたんですが・・・
ひょんなことから「LEDライト」の話題に。
常連Aさん:「やっぱり何だかんだと言っても、LEDは明るくて良いね」
私:「そうですね~明るいと見やすいし^^」
常連Aさん:「そう言えば”つり”の時も、LEDだと明るくていいんだよ。手元が良く見えるし」
私:「つりの時に、手元が見えないと大変ですしね(縛る時もね)」
常連Aさん:「海づりの時は特に良いよね」
皆様、お察しでしょうか(笑)?
日本語って難しい(爆)
私は「つり」って言葉を聞いた瞬間
頭の中で「吊り」と変換されるんですね(笑)
普通の人(笑)にとっては
「つり」と言ったら普通は「釣り」ですよね~^^;
何だかSMというか、
変態が思考の中で「当たり前」になってるようで
それに気がついた時、すごーく恥ずかしかったんです。
まさにひとり羞恥プレイ状態(笑)
日本語って難しい・・・ということにしておきましょう(笑)

Staff Nanami

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可