2ntブログ

SMフェティッシュバー・ミルキーウェイ・スタッフブログ

Home > 変態講習会 > 第1回 鞭講習会

2012.04.05 Thu 第1回 鞭講習会

こんにちは。

桜も見ごろとなってまいりました。
春も本番でございます。

ということで
本日は「武器商人」と巷で恐れられる紫音さんを、講師におよびして鞭講習を開催しました。
16名の方々が参加して頂き、質問も投げかけられ、それに対して丁寧に答えてくれました。

鞭を作っているということはその構造を誰よりも理解しているということ、
つまりどう振るとどんな動きをするのかを、初心者にも分かりやすく解説していただきました。
今までなにげなく振っていた鞭も「目からウロコ」となるようなお話が本当に満載でした。

カリキュラムは簡単に説明しますと、
                
 ①鞭の種類とその特性  
 ②鞭を安全に振るための注意点、必要なこと
 ③鞭の振り方
                  
になっています。

紫音さんの鞭プレイに対する考え方は、よくわかりました。
レジュメがしっかりあって、本当に丁寧な講義だと思いました。
レジュメは絶対、流出してはいけないとのことです。
緊縛もそうですが、パートナーとの心のつながりというものが存在するということ、
そのつながりを一番大切にしてほしい。

愛ですね。
言葉足らずかもしれませんが、勉強になり気づくことが色々ありました。
実践になるとやっぱり迫力があります。

そして、技術は奥が深いんですね・・。
でも、わかりやすかったです。
有意義なお時間を共有させて頂きました。

紫音さん、有難うございました。

スタッフ まえ

sion's seminer

sd

皆さんに書いてもらったアンケートの一部を載せます。
muti.jpg

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可